2012-01-01から1年間の記事一覧

ブログに色を 僕にGY!BEの新譜を ★★★

こんにちは。風邪を引いています。 "clearstory" vol.1が残部3部となっています。送料込300円で頒布しています。 「ズンドコベロンチョ」みたいなタイトルの小説が読みたい方は右端のabout欄へのリンクからメールアドレスまで。 お願いします。 内容詳細

http://fukugonji-fes.jp/ Fukugonji Fes,2012はお休みということ。 いつも2daysあって、初日は夕から夜にかけて本堂の中で。 二日目は昼から夕にかけて境内の芝生の上で。 2010のときトクマルシューゴが「こんなに人が寝ているフェスは初めて」と笑っていた…

矢部くんは首吊りで芥川を獲りなよ そのときには僕はカップラーメンを奢るよ

だれのこころにもない物語

#

あした どこへもいかない あした 光を裂く 少女の透ける手の甲を歌う 飛びこみ台のくるぶしを歌う 少女が首筋にあてる、氷の影 舌にあまる言葉なら、じゃあ胸に抱いて 恥ずかしげもなくそれを恥じて ひとの薄い鎖骨を映していた、がらんどうのマイホームの白…

お手紙メールその他それ以上の返事返信送信をたくさんのひとにできていなくて、 ほんとうに失礼をしています。ごめんなさい。 告知させてください。 今日が明けての話で急になってしまい申し訳ないのですが、 両国の江戸東京博物館で本日開催されるポエケッ…

いまさらになってしまいますが、 6月9日中日・東京新聞夕刊「詩の月評」欄、6月20日毎日新聞「詩の遠景・近景」欄で詩集について短く取り上げていただきました。 それから、今月28日発売の詩手帖「詩書月評」欄でも取り上げていただいているそうです。 さら…

(自分にも)自分にも耐えられないことがある、そのことをとにかく守っていかなくてはいけないだろう なにかのことに、のためには しかし、しかし耐えられない 僕は歌ってもいないのに、喉と 胸が焼ける 至るところで、爛れ落ちている

詩集&個人誌の注文を受け付けています

★ 白鳥央堂第一詩集『晴れる空よりもうつくしいもの』(思潮社) 2000円 思潮社 新刊情報 ★おまけ 『晴れる空よりもうつくしいもの』を注文していただいた方に手製の栞を差し上げています。詩集のカバーと色を揃えたリボンがアクセントです。(上の画像より…

おとといは文学フリマでした

みんなみんな、ありがとうございました。 あらかじめ知って来てくれたひと、パラパラ読んでいってくれたひと、 装丁かわいいで立ち止まってくれたひと、友達からその日に口コミを受けて終わる際に来てくれたひと、 悩んで、やめて、やっぱり買っていってくれ…

おはよう今日は文学フリマ

本日東京流通センターで開催されている第14回文学フリマに想像星座群はブースを出しています。 矢部君はいちどは田植えで来れないという話だったのですが、ぎりで来れるかも知れないそうです。 想像星座群のブース配置はFホール ウ-43です。 位置の詳細は公…

詩を書きながら/みていた /カーテンの閉じた/窓の外 そういう詩集を作りました。『晴れる空よりもうつくしいもの』といいます。どうぞよろしくお願いします。 じぶんのためにしかならないですが、五月過ぎたらもすこし書きます。

もっとなんでも書いて、もっとなんでも後悔できる。したくもないし、できそうにもないけど、それが余地だとおもう。ぼくの視力では、それは無限に広がって見える。余地は荒れているか、そこに生えた草の名、花の名、あるいは新雪を歩いていくようにまぶしい…

詩集、正式な発行日が5月15日になりました。 だから文学フリマでは先行というかたちで数部持っていきます。 興味ある方は立ち読みでもしていってください。買ってくださった方には、まだ作ってないけどおまけの栞をあげたいです。 矢部くんにゲラを見せた…

いいんだから

想像星座群、文学フリマ出ます!

2012年5月6日(日)、東京流通センターで開催される第14回文学フリマに想像星座群はブースを出します! 詩歌のジャンルスペースは例年通りのまったり感が予想されるので、人ごみに飽きた方はいつでもお立ち寄りください。 だべりましょう、お待ちしています…

http://8tracks.com/daythere/ 更新しました。数年前のからすこし入れ替えしただけです。 中学のとき「下北沢、下北沢」言いながら泥んこになって遊んでいた頃、 バンドの友達に新しく買ったり借りたりしたいろんなバンドの曲を聴かせても、「みんな一緒に聴…

ぶれる言葉にまつわるもの 想うことと表すことの、自由と不自由の綯い合わせで、すべてがどうとでもいえるとき、裏で響いているもの、積み重なっていくもの、声と記憶を火にくべて、あがる煙をだれかが目に留めること

中学のときはじめて聴いてからいままで、この辺の歌がよくなかったことはないなってさっき思った。 小さなお下がりのリュックサックがぽつりと置かれた地点から、全方位どこまでも(やる気失くしそうになるぐらいどこまでも)ひらけていく自由と不自由の歌。…

二人誌めくってくれたひと、みなさん、ほんとにありがとうございます。

5月6日東京流通センターで開催される文学フリマに想像星座群で出展します。 二人誌と、まにあえば詩集を売ります。 サークル配置等詳しいこと決まり次第またお知らせします!

からふさんのリストの前半のように、 世界を舐めくさっていて、思い違えていて、それが楽しくて、かなしくて、嬉しい。 現代詩フォーラム からふ作品リスト http://po-m.com/forum/myframe.php?hid=441 半分から後ろがいつまでも好きになれなくて、なにがち…

ときどき、夢十夜の第一夜とペアでこの曲のことをおもいだす。 BGMというわけではなくて、ただ似ているとおもう。 青空文庫 夏目漱石「夢十夜」 http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/799_14972.html このアルバムの曲みんな良いです。

*売り切れました 2012.01.01 想像星座群 発行(限定100部) "clearstory" vol.1 矢部嵩・白鳥央堂 二人誌 『「少女ふたり分の濁点を私にくっつけてください。」』 未発表含むふたりの初期作品集を作りました。44ページ。 装丁・造本は白鳥のリトルプレス"想…

お詫びと訂正

以前の記事で、二人誌を限定50部としていましたが、限定部数を100部に変更しました。これ以降の限定部数の増減はありません。 行き当たりばったりなやり方でごめんなさい、以下に理由を説明します。

できました!50部(12.01.05訂正)100限定で、原価+送料込み=300円を頒布価格といたします。 ・・・ですが、急ぎ実家に帰らなくてはいけないので、 メールいただいていた方にはもうしわけないのですが、必ず今週中に発送いたしますので、どうかお待ちくだ…